婚活のスタートラインにさえ立てない

婚活に挑む前に撃沈したアラサー弱男の日記

イケおぢに・・な゛りだい゛・・!

まずは婚活のスタートラインに立つことが目的だったはずだろ・・!

身だしなみを整えてイケおぢになるんだよぉ!

まずは服でしょう!ろくに買い換えてないので恐らく10年くらいの付き合いになるクッッッソ安い服ばかり、下手したら学生時代の服が残ってるぞ!何枚か減ってる気がするのは付喪神とかになってどっか行ったんでしょうか?人の姿をしている物は魂が宿りやすいと言いますからね

全ての服が付喪神となって私の家から出て行ってしまう前に、年相応の服を買いに行きましょう

というわけで、私が幼少の時を過ごした船橋ららぽーとへ行きました

懐かしい、ただ単に帰郷したかっただけとも言います、まあ帰郷しても一人ぼっちですが

昔は駄菓子屋とかホビーショップとか色々なジャンルの店がありましたが、いつのまにやらファッションショップまみれの服の要塞と化した船橋ららぽ、昔よく通っていた知っている店が映画館以外すべて無くなっていたためこの歳で迷子になり泣きべそかきました

しかし、このファッションジャングルとも言える巨大店舗に勢いで来たものの、ユニクロしまむら謎の古着で身を包み生きてきた私にはファッションの知識が1mmも無いため、どんな店でどんな服を買うべきかがわからない・・・なのである作戦を考えました

 

それは ─────────────

 

 

理想のイケおぢを発見次第ストーキングして同じ店に入る

この手でいきましょう、イケおぢが利用するファッション店はイケおぢに通ずるはず、素敵なイケおぢならば私をイケおぢ道へ導いてくれるはずです

尚ブログの見栄え的に、ストーキングしている過程を写真に収めたかったのですが、知らないおじさんをコソコソ追跡しながらカメラを構えるという構図が99%犯罪者のソレであると判断を下し、断腸の思いで我慢しました、もし私が歳の近そうな男性のケツを追いかけまわしてカメラに収めているその姿を、誰かがSNSとかにアップでもしたら私が婚活のスタートラインに立つ前に破滅して社会的信用も失いかねませんからね

いくら多様性の時代だとしても、です

そしていい感じのオシャレな服に身を包まれた第一イケおぢを発見し追跡開始、意中のイケおぢ自分の性癖を見失いそうになりながらも食らい付いて行くと、どうやら目的地の店に到着したようです

 

 

 

 

この店から私のイケおぢ人生が始まるってワケ・・・

 

 

 

 

 

マツモトキヨシじゃねーか

 

完全に盲点でしたいくら服屋が多くとも、そして私の目的が服の購入であろうとも、お客さんにはそれぞれ個人の目的がある・・

このイケおぢの目的は髭剃りの替え刃と詰め替えシャンプーを買うことだったのですね、せめて同じシャンプーを買い、私もイケおぢと同じスメルを得るとしましょう

私がレジに並んでる間に先に買い物を終えたイケおぢはマツキヨの正面のフードコートにある果汁工房果琳へ足速に向かっていきました、そんなに咽乾いてたのか

待っててくれイケおぢ・・俺もすぐに追いつくからよ・・!

 

追いついた 

追いついてすぐさま、「あの人と同じ物を下さい」って注文の仕方を産まれて初めてしましたが、店員さんは不審がらずに笑顔で対応してくださいました、僕と結婚してください

一度言ってみたかった台詞も自然に言えたので満足度が高い

イケおぢと同じジュースを注文して落ち着いてる間にイケおぢは姿を消していた、もしかしたらあのイケおぢは、婚活に漕ぎ着けなくて焦っている私の心に平穏を届けるために現れた妖精とかだったのかもしれません・・ありがとう、イケおぢ

 

目的を忘れかけていましたが服を買わなければ意味がありません

再びいい感じのイケおぢをターゲットに定め、今度こそイケおぢ生産工場へ導いてもらわねばなりません

幸い次のターゲットおぢさんは良い感じの服屋に導いてくれました

 

なんか知らんがカッケェ・・・!

間違いない、ここがイケおぢ生産工場です、ここで私は生まれ変わるのです

 

「こちら3着で・・27280円です」

 

高い!これがイケおぢ料金・・!いわゆるドメブラ・・!しかし高いからこそ意識改革になる・・多分

今後もいい感じのイケおぢがいたら目の保養というか参考にしようと思いますので、もし我こそはイケおぢ!という方がいらっしゃいましたら、たまに視線を感じた際には振り返ってみるといいかもしれません

もしかしたら、このようなアラサー童貞の妖怪があなたを見ているかもしれません、しかし覚悟してください、深淵を覗く時、深淵もまたあなたを覗いているのですから───