婚活のスタートラインにさえ立てない

婚活に挑む前に撃沈したアラサー弱男の日記

GW唯一のイベント、独身おっさんだけの飲み会

GWはダラダラしてたら終わりました

怠惰な時の流れ、まるで私の人生の縮図

このままだと虚無の想い出になってしまうので唯一休日らしいことをした記録を書き残しておきましょう

というわけで学生時代の友人たちと門前仲町で飲み食いして来ました

この集団の魅力を一言で言うならば、全員未婚という点でしょうか

なんだろう、これでいいのか我々は

 

待ち合わせの時間より早めに着いてしまったので富岡八幡宮で時間潰し

 

 

なんか恋愛成就の願いを書く祈祷みたいなのがありましたが、休日のためか閉まっていたので断念、「この文を読んだ人は私と結婚するかこの文章を3人の女性に回してください」と書けばネズミ講の要領ですぐに結婚できると思ったのですが、残念です

 

後で調べたらあの赤い鳥居くぐると縁結びのご利益があるらしい

 

え・・・?俺横の便所の方から境内に入ったからくぐってないんだけど・・・?

 

 

なんかオーラを感じる岩

ゴミ箱の配置これでいいの・・・?

 

 

神社仏閣に必ずあるやつ

 

 

途中、産み落とされたばかりの鳥の糞を踏んでしまったので、こちらで清めさせていただきます

願わくば、我が靴の不浄を祓いたまへ

 

ちょうど合流した友人に何をしているのか聞かれましたので、八幡宮の作法で靴の裏を清めて神の土地への敬意を払う」と適当ぶっこいたら律儀にやっていました

こんな素直で良い子がなぜ結婚できないのでしょうか?こんな残酷な神に敬意を払う意味はあるのでしょうか?

 

とりあえず合流できたので本命の飲み会へ

あ、肝心の酒の写真撮るの忘れました

 

 

もんじゃあああああああああああああああああああああああ

 

モク・・・モク・・・カチャ・・カチャ・・

もんじゃって初めて食ったんですけど、お好み焼きみたいなもんかと思ってましたがほぼ液体なんですねぇ

作るのも食べるのもコツがいるというか、火が通ってるかよくわからんので「もう食っていいの?」とか終始悩んでいた

 

そして肉ゥゥゥゥゥゥ!!!

結局おっさんなんて酒池肉林が好きなんですよ、大体これしゃぶらせとけば満足します

 

そして解散、学生時代に飲み過ぎで2回救急車を呼ばれた男がいるので正直不安がありましたが無事遂行されました

 

特にオチとか用意してないんですが強いて言うなら、帰りの駅のトイレからとんでもない音量で嗚咽を漏らすおっさんが居てつい動画を撮ってしまいましたが、他の人の顔にモザイク入れるのめんどくさいのでアップはしないでおきます

トイレの外まで「ンッ・・ヴォォエエエエエェェェ」みたいな声が数分に渡り響き渡っていて怖かったです

飲み過ぎには注意しましょう

 

おしまい