婚活のスタートラインにさえ立てない

婚活に挑む前に撃沈したアラサー弱男の日記

人体ってムダ毛ばっかだな

書き忘れていたけど眉毛サロン2回目行ってきました

5~7回行かないと効果がないらしいからとりあえず行ってますけど

やってることって結局眉毛抜いて切ってるだけなんだよね

要らない眉毛を何回も抜いているうちに生えてくる量が減るらしいです

ふむ

じゃあ自分で眉毛抜いてればそのうち生えてこなくなる・・ってコト!?

もしそれでも生えてくるようなら眉毛サロンに行っても生えてくるってことだよね?それなら意味があんまりないよね

7回通えば眉毛の悩みや手入れと一生オサラバできるって信じているからこそ、そこそこ高い料金払って通っているわけで

通っても結局自分で手入れしないとダメってんなら微妙だなぁ

もちろん一生オサラバとまで行かなくとも手入れの頻度が大幅に減るとかそういうのでもいいんだけどね

毎月6千円程度払ってるのでそれくらいの効果は期待したいんですけどどうなんでしょうねぇ

次に行くときちょっと突っ込んで聞いてみようかな

 

そして自分には眉毛なんかよりも大きな悩みがある

青髭である

ぶっちゃけ眉毛は剛毛ってわけじゃないので自分でいじればいいかな程度にしか思ってないんですよね

しかし青髭はどうしようもないんだなこれが

髭剃り頑張っても青い、隣の芝と自分の髭は青く見える

しかも朝に剃っても昼には生えてくる

清潔感がなくて女性ウケはよろしくないであろう

コロナ全盛期にはマスクを利用していっそ髭を伸ばしてみようかと思い、髭伸ばしチャレンジを実行しましたが対して伸びずに中途半端で不潔な髭の完成

なんなのこの髭?お前は伸びたいの?伸びたくないの?

俺と似て中途半端な奴だな

首とか頬とか変なとこに数本チロチロ生えてきやがる癖にそういう半端な髭はそれ以上伸びないからオシャレ髭にもならない

関羽とか諸葛亮みたいな髭をちょうだい

 

で、伸ばしても剃ってもダメとなるともう脱毛しかないじゃないですか?

結構流行ってるし俺も乗ろう、このビッグウェーブに・・・

というわけで某美容クリニックに予約を入れたんですが、まずカウンセリングを受けないといけないらしい

面倒だけどしゃーない、というわけでカウンセリング予約を入れたところ

 

 

8月11日で予約を承りました!

・・・?

 

・・・・・・・・?

 

 

????????????

 

8月中旬?6月に予約入れたのに・・・?

もしかして髭が脱毛されまいと抵抗している・・・?

まあ仕方ない、この脱毛ブームはビッグウェーブだもんな

大手美容クリニックは脱毛以外もいろいろやってるわけだから当然客層が広くて混みあってるわけかな

じゃあ専門店にした方がいいのか?

幸か不幸か猶予はたっぷり貰えたから調べてみましょか・・

俺の人生にはそんなに猶予ないけどね!